今年で4回目の参加、日本臨床獣医学フォーラム
念願のスタッフ全員参加が実現しました☆
ペットの再生医療、ICU管理、グリーフケア、訪問動物看護
熊本地震の動物救護報告、など沢山の興味深い講義を受けることができました。
→詳細はFaceBookにて←
グリーフケアとペットロス専門家調布
日本臨床獣医学フォーラム調布

今週のアイドル:フェレットのキキ&ビビちゃん

約9ヶ月ぶりのお留守番でしたが2人ともご飯をよく食べ、よく動きご機嫌の状態でおうちの人のお帰りを待つことが出来ました。お兄ちゃんフェレットのビビちゃんがベッドで寝ていると妹のキキちゃんが「あそぼうよ!」とそのまわりを元気に走りまわっていました☆

杉並ペットシッター久我山ペットシッター 杉並ペットシッター

初めまして、僕チンチラ(ブラックベルベット)の蔵の介です♡
保護チンチラで台東区蔵前からやってきたので
名前は「蔵」だとママが言っていました。
お姉ちゃんチンチラの楽ちゃんはまだちょっと怖いけど
頑張って慣れていきますので応援よろしくお願いします><
調布チンチラペットシッター

今週のアイドル:ネザーランドMIXのくまちゃん。
1歳4ヶ月で既に大人ですが少し小さめのネザーの血を引く男の子。
パパイヤのマンゴーが大好きで
「おいで」のコマンドにダッシュでやってきます。
国立ペットシッターうさぎ2 国立ペットシッターうさぎ3国立ペットシッターうさぎ

今週のアイドル:うさぎさんの9匹&ハムスターさん1匹の大家族
うさぎ大人5匹、赤ちゃん4匹、ハムさん1匹の大家族です。
みんな健やかにお利口さんにお留守番で来ました。
それにしても物凄い食欲でシッターもびっくり!
うさぎ専門ペットシッター2 うさぎ専門ペットシッター3うさぎ専門ペットシッター1

東京レプタイルズワールド@池袋サンシャインにて
エキゾチックアニマルがご専門の岩崎動物病院(台東区)岩崎先生の
大変為になるお話を拝聴いたしました。
家族動物の医療についてやお世話の方法、先生の熱意、大変勉強になりました。
は虫類のペットシッター1 エキゾチックアニマルのペットシッター は虫類のペットシッター2
改めて飼育下の動物の命について考えさせられました。